2011年9月 のアーカイブ

2011年9月29日 木曜日 必見!東京の注文住宅・秋冬号

20110929-1317270793.jpg

現在絶賛発売中の 「東京の注文住宅2011秋冬号 家族の幸せリビング」 発行:リクルート社

小野寺工務店(株)アンビエントホーム武蔵野の施工物件が 3棟!掲載されております(^u^)

20110929-1317270765.jpg

巻頭ページ「幸せリビング」特集でご紹介されておりますこちらの 和風モダンなお家。

昨年お引渡しいたしました、 社内コードネーム^_^;「長い縁側のある家」 このお家は昨年夏にもこちらの雑誌で紹介していただきました。

木目の美しいあらわし天井と、長い縁側につながるリビングルーム をリクルートの方が覚えていてくださっていて、この度お声がかかり 再びのご紹介です。

・・でも写真が暗いよ、白瀬さん!(←リクルートの方) 実物はもっと明るくて爽やかなリビングなんですよ。

お施主様には撮影にもご協力いただきありがとうございました。

20110929-1317270784.jpg

こちらは↓ブログ「嬉しい便り♪」でもご紹介しております今夏 お引渡ししたばかりの「風の渡る家」

フローリングだけでなく、腰壁や天井にも無垢材をふんだんに 使い、どこにいてもホッと心が休まるようなお家になりました。 お荷物が片付いたらまたお邪魔させてくださいませ(*^^)v

20110929-1317270776.jpg

こちらは壁一面の本棚が大好評だった「本棚の家」 他にもご夫婦それぞれの隠れ部屋や、 アイディア満載のウォークスルー?クローゼット、 造作のトイレットペーパーホルダーに至るまで見どころ一杯の お家でした。

地元で素敵なお家をたくさん建てさせていただけるのは 地場の工務店にとって何よりの財産です。

・・・・ 注文住宅の魅力と楽しさは、到底雑誌には載り切れるものでは ありません(^u^)

でもそんなこと言うとリクルートの白瀬さんに怒られてしまうので 「東京の注文住宅2011秋冬号 家族の幸せリビング」 是非お手に取ってご覧ください。 どうぞ宜しくお願い致します。

m,nami

2011年9月21日 水曜日 嬉しい便り♪

今年8月にお引渡しをさせていただきましたお客様に、 「住み心地はいかがですか?」 とご連絡致しましたところ、 ↓ のようなお返事をいただきました。

@@@@@

新居の住み心地ですが、大満足です。 まず、無垢のフローリングが一番快適です。 風通しがとてもよくて、夜は電動窓を開けて風を通して寝ています。 キッチンの前に立つと外が見えて風が通って気持ち良い。

20110921-1316570621.jpg

窓が高い位置にある家に住んだことがなかったのですが、 1Fも2Fも空や月が見えて、高い窓は解放感があって良いと 分かりました。

スキップフロアにしたため、オマケで出来てしまったような ワークスペースですが実は 「デザイン的には面白いけどあまり使い道がなさそう」 と思っていましたが意外と使えてgoodです。

20110921-1316570612.jpg

風通しと窓の見晴らしなど、斉藤先生の設計が良いと感じ ました。

電灯がほとんど電球色なのも癒される感じで良いです。 テーブルの上の電球の形が良いです。

ファミリークローゼットも狙い通り使い勝手が良いです。 洗面所の入り口が2か所あるのもかなり良い(風通し、使い勝手どちらも) ホスクリーンも大活躍。 炊飯器台のアイディアもシンプルで気に入っています。

@@@@@

20110921-1316570606.jpg

こんなに住まい心地について丁寧にメールくださって感謝感謝です。

何と申しますか、メールをくださったこちらのご主人様 例えるなら、クール且つウイットに富んだ理数系イギリス紳士。。

いつも打合せでは、次はどんな変化球を投げてくださるか楽しみでした(^u^) そのご主人様からお引渡し一カ月経った今、「大満足」というお言葉を頂戴し 思わず小さくガッツポーズ!です。 本当にありがとうございました。

その後もエクステリアの追加工事などいただきご家族様皆様にお世話に なっております。

これからも長~いお付き合い、どうぞ宜しくお願い致します。

m,nami

2011年9月20日 火曜日 ★☆メール復旧のお知らせ☆★

★☆メール復旧のお知らせ☆★

不通となっておりました ○○○○ @onodera-koumuten.com メールアドレスがやっと復旧致しました。 お客様方には大変ご迷惑をおかけして申し訳ございません。

これからまた気持ちを新たに努めて参ります。 どうぞ宜しくお願い申し上げます。

アンビエントホーム武蔵野(株)小野寺工務店

2011年9月14日 水曜日 「上棟祝い」のホンネ

地元調布でまた一つ現場が上棟を迎えました。 通常は当日にお祝いをするのですが、 ご都合により2週間後のお祝いとなりました。

20110914-1315973076.jpg

上棟式とは無事棟が上がったことに感謝するお祝いの儀式のこと。 お施主様の御計らいにより、工事に関わる工務店、職人が会します。

このお席は、 お施主様のお家造りに関わる職人さん方と直接コミュニケーションを 取っていただく貴重な場になります。

お施主様ご家族にも 「あぁ、この職人さん達が自分の家を建ててくれるんだ」 と安心していただけるのでとても喜んでいただいております。

・・・ お家は「会社」が建てるのではなくて、 実は地場の「職人さん方」が建てるものです。

よく知らない職人さんを大切なお客様にご紹介なんて出来ません。 うちの職人さんはどの方も自信を持ってご紹介出来る人ばかり、 地元工務店のお家作りの最大のメリットは、そのあたりにありそうです。

お施主様、どうもご馳走様でした。 これから気合いを入れて完成まで努めてまります。

職人の皆さん、 完成まで、現場を宜しくお願いします!

m,nami

2011年9月13日 火曜日 ★☆メール不通のお知らせ☆★

★☆メール不通のお知らせ☆★

メールサーバーのトラブルにより、 現在、@ の後ろ onodera- に続くアドレス

○○○○ @onodera-koumuten.com

が不通となっております。 お客様方には大変ご迷惑をおかけして申し訳ございません。

現在復旧に向けて作業中ですが、不通の状態がまだ2,3日続く予定です。 その間のメール連絡は、

onodera@ambienthome.com

宛てにくださいますようお願い申し上げます。 どうぞ宜しくお願い致します。

アンビエントホーム武蔵野(株)小野寺工務店


TOPへ戻る