2009年8月 のアーカイブ

2009年8月31日 月曜日 ゴチになります再び!

この上品なお姿・・

お客様からまた美味しい美味しいお土産をいただき ました。

「本来ならばこちらから何か差し上げなければいけな いのにねぇ、、いつも申し訳ないなぁ~」 などと言いつつ、そそくさお茶を淹れて早速スタッフ みんなでいただきました。

「豆子郎」 http://www.toushirou.info/index.html

ういろう、と言えば名古屋!だと思っていたのですが この「豆子郎」のある山口県のほうがういろうの歴史は古いそうです。 ワラビ粉から作られる上品サイズのういろうは、 モチモチプルプルしていて渋いお茶にピッタリ。

その土地の銘菓をまたひとつ堪能させていただき ました。

・・ういろう って「外郎」と書くのだそうです。 またひとつ勉強になりました。

どうも御馳走様でした

アンビエントホーム武蔵野一同

2009年8月20日 木曜日 たまには落語でも・・

たまには落語もいいもんですよ、どうです?八っあん。

私が落語家・柳家小三治さんのファンと知り、 当社のお客様が「柳家小三治さんのドキュメンタリー 映画の再上映やってますよ」とありがたい情報をくだ さいました。

それも上映館、上映期間、タイムテーブルまでちゃん と調べてくださった丁寧なメール。 本当に感謝感激です

寄席で高座は拝見しておりましたが、映画が作られ ていたなんて全くノーマークで、上映が終わってから この事を知り、くやしがっていたところだったのです。

再上映初日の初回に行って参りました。 高座とはまた違った裏の面白さがあり、落語をご覧に なった事がない方でもとても楽しめる内容になって おります。 たまには落語もいいモンですよ。 え、どうです?八っぁん。

よろしければ是非どうぞ(^u^)

m,nami

http://cinema-kosanji.com/theater/

公式サイトより紹介文抜粋 【作品紹介】 表現を抑えた『噺』のなかから沸々と湧き上がる 人物像。じわ~っと込み上げてくる笑いや涙。 あとあとまで胸に残る可笑しみ。噺家柳家小三治の 落語は一度聴くと癖になる。 なぜ人は小三治を聞きたがるのか。 人を惹きつける”噺”はどこから来るのか。 鈴本演芸場をはじめとする寄席、全国各地での 独演会や落語会、高座での姿はもちろん、 北海道から九州までの旅の道中や舞台裏、 そして多彩な趣味の世界に没頭する小三治を カメラは追う。

2009年8月12日 水曜日 夏季休暇のお知らせ

20090812-1250047329.jpg

アンビエントホーム武蔵野(小野寺工務店)は 8月12日(水)~17日(月) まで夏季休暇をいただいております。 皆様にはご不便をおかけ申し訳ございません。

御用の方はメールを入れておいていただければ お休み明けにこちらからご連絡させていただきます。 何卒宜しくお願い申し上げます。

夏本番、皆さまもどうぞご自愛ください。

アンビエントホーム武蔵野(小野寺工務店) 一同

2009年8月11日 火曜日 見学会にお越しいただき誠にありがとうございました

見学会にお越しいただきありがとうございました

大変お暑い中、7月25日、26日 当社の完成見学会にお越しいただき ありがとうございました。 お礼が遅くなって誠に申し訳ございません

可愛い洋品店のある、2世帯住宅・3階建ての こちらのお家、 2階の大きな中庭タイプのバルコニーから部屋中に 光があふれ、お客様から「わ~!」という歓声が 上がりました(^u^)

大きなバルコニー

新しい畳の匂いに「和室はやっぱりいいわねぇ」と ご好評いただきました。

間接照明のある和室

お客様にもとても楽しんでいただけた2日間、 お越しくださった皆様と、完成前の大切なお家を 貸してくださったお施主様に心よりお礼申し上げ ます。 どうもありがとうございました。

階段の照明が素敵です

ワインレッドの玄関

次回見学会は9月12(土)13(日)予定です。 どうぞお楽しみに♪

m,nami


TOPへ戻る