2010年3月 のアーカイブ

2010年3月26日 金曜日 鬼太郎の住民票

先日、調布市役所に行って 面白いものをいただいて参りました。

ゲゲゲの住民票 

ゲゲゲの鬼太郎の住民票です(^_^)

ゲゲゲの鬼太郎の作者であります水木しげる先生は 昭和34年から今もずっとアンビエントホーム武蔵野 もある調布市にお住まい、 現在は調布市の名誉市民でございます。

水木しげる夫人、武良布枝さんの目線から 新婚時代を描いた「ゲゲゲの女房」が 今月29日から、 NHK朝の連続テレビ小説ではじまることに なりました!

調布そこには「ぬくもり」と「アンビエントホーム武蔵野」があります

そんな訳で 今、調布がアツい!のです。 アンビエントホーム武蔵野のある調布市深大寺は これから桜が見ごろです。 美味しいお蕎麦もおすすめですよ。 是非一度いらしてくださいませ~(^u^)

深大寺の参道

美味しいお蕎麦をどうぞ

2010年3月25日 木曜日 新しい現場のスタートです

新しい現場がまた始まりました

また新しい現場がはじまりました。 弊社からほど近いこちらの現場、 今日も大工さんの威勢の良い声が上がっています。

ほかほかの床暖房

このお家の特徴はSRC基礎による蓄熱床工法、 コンクリ基礎の中にぐるぐると床暖房用温水パイプ を回しておりますので、基礎全体が温まり 玄関から洗面所まで1階すべてホカホカなのです。

大工さんの技に圧巻!

一日で構造躯体が建ちあがります

構造躯体を立ち上げる「建て方」も無事に終わり 先日、めでたく上棟の運びとなりました。

お施主様とお清めの儀

無事完成を願って皆んなで乾杯です

上棟式のお席は、皆んなで工事の無事を願うと ともに、お施主様と大工さんや業者さんとの交流を 深めていただくとても良い機会になります。

お施主様からは心のこもった振舞いをいただき 誠にありがとうございました。

今後ともどうぞ宜しくお願い致します

今後とも気を引き締めて務めて参ります。 どうぞ宜しくお願い申し上げます。

アンビエントホーム武蔵野一同

2010年3月18日 木曜日 内覧会にご来場いただきありがとうございました

内覧会にお越しいただきありがとうございました

先週の3月13日(土)14日(日) 弊社完成内覧会に ご来場いただき誠にありがとうございました。

たくさんのお客様にお越しいただき、 アンビエントホーム武蔵野一同 心よりお礼申し上げます。

お施主様がこのお家に込めた想いや温かみ、 そして 造り手である私ども工務店や、 同士でもある設計士やコーディネーター、 このお家づくりに関わった業者みんなの情熱が ご来場くださったお客様に少しでもお伝え出来たなら 本当に嬉しく思います。

素敵なキッチンね~

大きな陽だまりウッドデッキ

どうぞゆっくりご覧になってくださいませ

パインのフローリングと建具の温かみ

小さなお客様もたくさん来てくれました

たくさんのご来場ありがとうございました

現場でご覧いただいた 造り付け家具のカタチも、 釣竿ラックにかける竿の数も、 フローリングの種類も、洗面台の高さも 照明ひとつひとつまで みんなお施主様と一緒になって決めました。

注文住宅って本当に楽しいですよ!!

あっという間の2日間、 お越しくださった皆様と、完成前の大切なお家を 貸してくださったお施主様に心よりお礼申し上げ ます。

これからも 皆さまの快適な住まいづくりに 誠意を持って努めて参ります。 今後ともアンビエントホーム武蔵野 小野寺工務店 をどうぞ宜しくお願い致します。

2010年3月12日 金曜日 明日内覧会!直前レポート

こちらの現場も明日、 めでたく完成内覧会の日を迎える事となりました。

工務店にとっても、 丹精込めて愛情かけて造ってきたお家を 皆様にお披露目できますこの機会は、 娘を嫁に出す父親の心境でございます(T_T)

楽しかったショールーム見学、

私のような慌て者の営業担当に、お施主様もヒヤヒヤ なさったこともあったと思います。 いつも冷静でクレバーなご主人様には、教わることが 本当に多くこの場を借りて心からお礼申し上げます。

明るい奥様の笑顔にはいつも私どもが励まされて 参りました。 何度も美味しいお土産をいただきました。 上棟の際にお菓子と一緒にいただいたメッセージ カードは今もデスクに貼ってあります。 そのお心づかいに心から感謝しております。

可愛いお子様もこの数か月で本当にお話が上手に なって、おそばでその成長を見守れた事が本当に 嬉しかったです。

ビルダーの皆様、ありがとうございます

このお家に関わった全ての皆様に感謝します

本当にありがとうございました

このお家完成に関わった全ての方に感謝しており ます。

お家が一棟完成するまでの出会いと喜びを 皆様もどうぞ現場で体感なさってくださいませ。 沢山の方のお越しを心よりお待ちしております。

3/13(土)、14(日) 10:00-17:00

お越しいただける日時がお決まりのお客様は 事前にメール・お電話でご連絡いただければ 幸いです。 TEL 090-8876-5351 na@onodera-koumuten.com  並河

皆さまのお越しを楽しみにお待ちしております

現場ご案内図

m.nami

2010年3月7日 日曜日 3/13(土)14(日)完成内覧会のご案内 in府中市若松町

この度、 3/13(土)、14(日) 10:00-17:00 府中市若松町にて 完成内覧会を開催させていただくこととなりました。

目を惹く造作家具、大工さんの腕が光ります!

コンセプトはお施主様がご旅行先でお泊りになった イエローストーンのロッジ。

リビングつながりの大きなウッドデッキと 木の温かみにあふれる木製サッシや パインのフローリング。

秘密のロフトは出入口が2つ・・

奥様ご自慢のキッチン♪

他にも見どころ満載のオンリーワン住宅です。

注文住宅ってこんなに楽しい! 今しか見られないこちらの現場、 来ないと損ですよ~(^_^)

素敵なチラシもできました 20100307-1267926303.jpg

お越しいただける日時がお決まりのお客様は 事前にメール・お電話でご連絡いただければ 大変嬉しいです(^_^)v TEL 0120-405-233 na@onodera-koumuten.com  並河

皆様のご来場、心よりお待ちしております。

アンビエントホーム武蔵野 一同


TOPへ戻る