エクステリア 4棟ご紹介 ♪

20110622-1308706442.jpg

先日、こちらのブログ 「嫁に出す心境。。」 でご紹介致しましたお施主様から、追加エクステリア工事の ご依頼をいただきました。

20110622-1308706448.jpg

奥様のアイディアとセンスを生かした枕木とレンガ敷き がお家を惹き立てます。

完成後は芝生を敷いたりガーデニングを楽しまれるご予定♪ 楽しみですね。

息子さんに今度、カブトムシを持ってくる約束をしました(^u^) また是非拝見させてくださいね。

@@@@@@@@@@@@@@ 。

折角なので他にも素敵なエクステリアをご紹介しましょう!

こちらも昨年のお引き渡し後にお庭づくりのご依頼をいただき 今春工事をさせていただきました。

20110622-1308706454.jpg

素敵でしょう?? お客様の多いこちらのお家、お車を奥まで停められるように インターロッキングを敷き花壇スペースを作りました。

20110622-1308706461.jpg

今回、追加工事させていただいたのはお庭スペースですが、 折角なのでアプローチもご紹介しましょう(^u^)

インターホンは既製品のポールをただ立てるだけではなく 木製のフェンスと同じ材料で囲いました。 その工夫で一体感が出て、さらに素敵になりましたね。

20110622-1308706471.jpg

玄関までのステップにはガラスブロックを埋めてアクセントに、 このガラスブロックはお建て替え前の解体品です。 長くお住まいだった前のお家の思い出を、いろんな所に取り入れました。

今回のお庭の完成をとても喜んでくださいました。 どうもありがとうございました。

@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@ 。

お次のお家は今春の完成内覧会でご好評いただいた 「白いお家」です。

20110622-1308706490.jpg

白いお家をキャンバスに、オレンジのポストと鮮やかなグリーンの表札が 映えてとても素敵です。

20110622-1308706503.jpg

駐車場の土間コンクリに埋められたモザイクタイルはデザイン&施工も お施主様ご家族にしていただきました。

20110622-1308706477.jpg

その模様なこんな感じ、、 楽しかったですね~♪

@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@ 。

最後に紹介するこちらのオレンジ色の可愛いお家。

なんとお庭は全てお施主様のセルフビルドです! 材料手配などのお手伝いはさせていただきましたが、 後はお休みの日に少しづつご夫婦で造り上げていらしたものです。

20110622-1308706434.jpg

ご主人様はお若い頃に土木のご経験がお有りだそうで、 なるほど!玄人はだしの出来栄えです

20110622-1308706429.jpg

駐車場の土間コンクリート打ちだけはこちらで入らせていただく事に なりました。 お世話になります。

どのお家もご家族のオリジナリティに溢れる素敵なエクステリアに なりました。

また是非見お邪魔させてくださいね(^u^) 今後ともどうぞ宜しくお願い致します。

m,nami


TOPへ戻る