それぞれのGW

久しぶりにゆっくりの休日、 そんな日は庭先で 「いきものがかり」 として過ごします。

20110507-1304773050.jpg

昨年の夏、卵から孵したカブトムシの幼虫は こんなに大きくなりました。

20110507-1304773042.jpg

ごろごろいます。 全部で13匹いました。 蛹になる前の6月に、脱皮する様子が観察しやすいように 飼育容器を工夫する予定です。

20110507-1304773066.jpg

用水路で捕まえて来たオタマジャクシも足が 生えてきました。 水槽に大きな石を入れて、後はそれぞれに 巣立つ?タイミングを待ちます。

20110507-1304773075.jpg

スナップえんどうは今が旬、甘くてとっても美味しいんですよ。

20110507-1304773082.jpg

ニンジンは収穫にはまだ早いようです。 今年はキュウリやトマトも植えました。

いきものと過ごすと成長のエネルギーに圧倒されます。 私も彼らを見習って、まだまだこれから新芽を伸ばして 成長して参ります。

・・アンビエントホーム最年長女子営業(多分)のワタクシ の場合、年齢から申しますと目指すなら「成長」というより 「熟成」 でしょうか ^_^;

m,nami


TOPへ戻る