ゲゲゲのアンビエントホーム

深大寺でお待ちしています

来年3月末から放送するNHK連続テレビ小説が、 「ゲゲゲの女房」に決まったそうです。

「ゲゲゲの鬼太郎」で知られる漫画家・水木しげる 先生の奥様、武良布枝(むら・ぬのえ)さんの自伝を 原案に、貧乏暮らしの中から夫婦で力を合わせて 夢をかなえていくこのドラマは、アンビエントホーム 武蔵野のある調布が舞台(^u^)

ブログニュースでも「多摩・らび 調布特集」をご紹介 しましたが、今「調布」がアツい!のです

水木しげる先生は新婚当初から現在も調布に お住い、調布市名誉市民であります。 そんなわけで我が街では到る所で鬼太郎に出会う ことができます。

屋根にゲタが乗っかってますね

こちらはアンビエントホーム武蔵野と同じ深大寺 元町にあります「鬼太郎茶屋」 鬼太郎グッズや水木しげる先生の書籍が並ぶファン 必見のスポットです。 茶屋には「目玉おやじの栗ぜんざい」や「ぬり壁の みそおでん」なんてメニューもあります。 

みんなで食べようゲゲゲのゲ

な、何味??

ついこんなお土産買っちゃいました。 ねずみ汁って、、怖くて開けられません。

行きはよいよい帰りは。。

調布駅そばの商店街には妖怪たちがずらっと 勢ぞろい。。

一度足を踏み入れたら二度と出られないかも。。

夜な夜なお散歩します~

深夜2時を過ぎるとこのねずみ男が歩きまわる、、 という噂があります。

どこに連れていかれるんですか・・

バスまでこのありさま。 このバスに乗りたくなくて泣き叫ぶ子供を見たことが あります。

秋の運動会シーズン、調布市内の墓場ではどこも 夜な夜な運動会が行われております。 ・・・嘘です。 是非、ゲゲゲな調布にいらっしゃいませ~

m.nami


TOPへ戻る