ツバメの恩返し

毎年、アンビエントホーム武蔵野の駐車場にはツバメがやってきます。 みんなそれを楽しみにしているのですが、今年は事件が起きてしまいました。 可愛いヒナがカラスに襲われて巣ごと落ちてしまったのです。 残念なことに6羽いたヒナも2羽となってしまいました。

元気に育ってね

心優しい現場監督、W林クンが2羽のヒナを救出すべく新しい住まいを作り、もとの場所に戻してあげました。 現場監督の造った家ですからもう大丈夫です。

親鳥が警戒してエサを運んで来ないのではないか、、とみんなで心配しましたが、ピャーピャーと鳴くヒナの声を聞いてちゃんと子育てを再開しました。

ゴハンまだかな

今日も可愛いお顔を並べています。

巣立ったら、きっとW林クンのところに恩返しに来るでしょうね。 今度の合コンで燕尾服を着た女の子に出会ったらそれはきっと助けたツバメですよ。 あ、でも冬になる前に居なくなっちゃうかもしれませんねぇ。 ツバメは渡り鳥ですから。 m.nami


TOPへ戻る