東京・調布の注文住宅は小野寺工務店

おかげさまで創業60周年

フリーダイヤル0120-405-233(月-土/9:00〜18:00)

スタッフブログ【Staff Blog】

ただ今 新築工事中!3棟ご紹介(^_^)

|Date:2018年11月22日 | Category: |

本日は、ただ今 新築工事中の現場を
一挙3棟をご紹介致します。
それでは、はりきって参りましょう~(^_^)

★ S邸 in 武蔵野市 ★
こちら年末完成を目前に、工事も佳境を迎えております。
「腕が唸るぜ!」と棟梁も気合を入れて挑んだこだわりの造り付け家具もこの通り (*^^)v
全貌が明らかになって参りました。

勾配天井に張られた美しい羽目板も、優れたプランを更に際立たせています。


 


 


 

造作だけではなく性能にもこだわりました。
本日は外張り断熱の模様をご紹介(*^^)v


 


 


 
内部から発泡ウレタン断熱材を85mm、
外部からはEPS断熱材を100mm、
ふっかふかのモッコモコでしょう?

パッシブクラスの性能を誇るS邸、
年末の完成が楽しみな現場です(^_^)


 

★ K邸 in 調布市 ★
ただ今、木工事の真っ最中です!
木造住宅って本当に美しいですよね。
断熱工事の準備もはじまりました。
断熱材は天然素材にこだわって、パルプ100%のセルロースファイバーです。


 


 


 


 
こちらのお家のおトイレは、ちょっとばかり特別仕様です。
扉はタモの板目をランダム張りしたオーダー品、ドアハンドルもアイアンの手作り品です。
1階? 2階? さてどこであるでしょう(^_^)

もちろんその他にも見どころたくさん!
現在、お客様と仕様お打合せ中。
クロスのサンプル、たくさん取って選んで参りましょうね(^_^)



★ W邸 in 三鷹市 ★
先日めでたく上棟の日を迎えました。
秋空にクレーンが気持ちよさそうに腕を伸ばしております。


 


 


 
お昼休みにはお施主様が職人に差し入れを持って駆け付けてくださいました。
ボリュームたっぷり!Wカツ丼で午後の工事も気合が入り、一気に棟木まで上がりました。


 


 


 


 


 


 


他、お施主様と楽しく設計打合せ中の物件も続々!
着工の日を待ちわびております。
小野寺工務店、来春も目が離せませんね~(^_^)
またこちらブログからご紹介致します。
どうぞお楽しみにm(__)m

m,nami

カテゴリー

アーカイブス

このページのトップへ