東京・調布の注文住宅は小野寺工務店

おかげさまで創業60周年

フリーダイヤル0120-405-233(月-土/9:00〜18:00)

スタッフブログ【Staff Blog】

Date:2017年1月25日 | Category:


 

トップページからもご案内しております
●〇 2/4 (土)完成見学会のご案内  親孝行なお家 in 三鷹市下連雀 〇●
こちらの現場も完成間近となりました。
今日はその内部を、見学会前にちょこっとだけご紹介致します(^_^)

 


 

こちらのお家は、ご家族で過ごした思い出のご実家を
思い切って建て替えよう!と解体作業からはじまったご計画です。

前のお家でご不便だったところ、新しいお家で叶えたいご要望など
ご家族皆さんからお話しを伺い、図面の線一本を引くところから
プラン作りを行いました。

 

 

 

★お父様のご希望その①
“前の家で使っていた立派なケヤキの無垢板を再利用したい”

 



 

ケヤキ、復活しました~!
小上がり畳スペースのカウンターとして見事に復活しました。
この立派な厚みと重厚感。大工の親方も加工に苦労致しました ^_^;
このお家の「顔」となること間違いなしです。

 

 

 

★お父様のご希望その②
“ 板張り仕上げの部屋で暮らしたい”

 


 

叶いました~!
壁も天井も板張りにすると少しクドくなりそうでしたので
天井はクロス仕上げをご提案。

本物の木の風合いは、プリント建材とは全くちがいます。
経年で少しづつ飴色に焼けて、味わいが深まってくるのも楽しみです。

★ お母様のご希望その①
“キッチン背面に、造り付けの家電家具を設けたい”

 


 

造りました~!
木目が美しい、シンプルながら使い勝手のよい家具になりました。
お母様のために娘さんが収納方法を考えて、立派な図面を書いて
ご持参してくださいました。見事に再現されております(^_^)

娘さん手書きの図面、食器や家電だけでなく、ごみ箱置き場まで考えられています。




 

 

 

★お母様のご希望その②
“ 花柄クロスをいろいろ選びたい ”

 


 

選びました~!
お父様の板張りのお部屋と並んで、こちらはエレガントな花柄クロスのお部屋。
派手かしら?とお悩でしたが、一面だけなのでポイントになってとても素敵です。

階段吹き抜けにも柄のクロスを採用しました。


 

★娘さんのご希望①

あれ・・・?

キッチン家具も、洗面室も、サッシのサイズも住宅設備や棚板のサイズ
ひとつひとつまで、全て娘さんが一生懸命考えてくださったのに、
ご本人のお部屋は至ってシンプル。。

ご家族の意見のまとめ役(実はとても大変な仕事)となり、
いつでもお家づくりに真摯に向き合ってくださり、
本当に娘さんには最初から最後までご尽力いただきました。
このお家は、親御さんのご希望をたくさん盛り込んだ、丸ごと「親孝行ハウス」
なのです。

そんな愛情に溢れたお家を是非、見にいらして下さい。
規格住宅にはないご家族の「物語」に溢れています。

ご予約はトップページの
●〇 2/4(土)  完成見学会のご案内   親孝行なお家 in 三鷹市下連雀 〇●

からお願い致します。
皆様のご来場、心よりお待ちしております(^_^)

m,nami

カテゴリー

アーカイブス

このページのトップへ