東京・調布の注文住宅は小野寺工務店

おかげさまで創業60周年

フリーダイヤル0120-405-233(月-土/9:00〜18:00)

スタッフブログ【Staff Blog】

Date:2019年5月20日 | Category:

現在、設計打合せ中の M邸 in 三鷹市 のお施主様と、LIXIL立川ショールームにご一緒して参りました。

LIXIL 立川ショールーム
https://www.lixil.co.jp/showroom/

お家づくりをご検討されている方にとってショールームは、まさに夢のテーマパーク!
LIXILさんを始め、住宅設備のショールームには毎日の生活に欠かせない
キッチン、お風呂、洗面、トイレなど 最新設備機器が所狭しと並んでおります。


 


 


 


 


 

キッチンの使い勝手や収納量を確認したり、システムバスの浴槽に入ってみたり、
実際に目で見て触って体感していただく事で、設計図面の中の「生活」が、より現実味を増して参ります。

M様ご夫妻にも「お陰様ですごくイメージが湧きました(^_^)」とおっしゃっていただきました。

・・・さて、余談ですが m(__)m
御主人様と奥様にキッチンをお選びいただいている間、小学2年生の可愛いお嬢ちゃんと年齢差 〇十歳の女子トークに花が咲きました。(^_^)

お嬢ちゃんの持っていたのは「たまごっち」
おおおお!
大流行した1996年、既にリッパな大人でございましたが私も当時夢中になりました。
令和のたまごっちは綺麗なカラー画面になっていて、機能もいろいろ増えてびっくりです(>_<)
システムキッチン同様、たまごっちも革命的な進化を遂げておりました。

そしてお絵かき上手なお嬢ちゃんが描いてくれた私の似顔絵がこちら!


 


 


実年齢よりもぐぐーーと若い!
わーいわーい!と大喜びでLINEのアイコンにさせていただきました(^_^)

さてさて、
現在、設計打合せ中の M邸in 三鷹市は、今夏 着工予定であります。
また凄いお家がスタートしますよ!
どうぞお楽しみに~♪

m,nami

Date:2019年5月15日 | Category:

GW前に基礎工事を終えた調布市のA様邸も、この度めでたく上棟の日を迎えました。
5月の爽やかな青空にクレーンも気持ちよさそうに腕を伸ばしています(^_^)


 


 


 


 



 


この日の昼食は、お施主様からスペシャルスタミナランチを差し入れしていただきました。
格別のお心遣いをいただきありがとうございます。
お蔭様で、午後の仕事にパワーみなぎり、無事明るいうちに棟が上がりました (^_^)


 


 


 

今週も着々と工事が続いております!
無事に天窓も付きました(^_^)
屋根の野地板とフェルト(防水紙)施工も終わり、週末の雨に備えてブルーシート養生も終えました。


 


 


 


 


 


 

今後の工事が楽しみな A邸 in 調布市、次回は
「制震テープの巻」をご案内致します。
それではごきげんよう~(^_^)

m,nami

Date:2019年5月9日 | Category:

GWも終わり、現場にまた威勢の良い声が戻って参りました(^_^)
先日「夢まど」が入った T邸in 調布市 の続きを本日はご紹介致します。
さてさて、あれからどうなったでしょうか?

屋根には煙突が・・・


 
立ちました!! 今年は薪ストーブで暖かい冬を過ごしていただけそうです。


 

お風呂は在来浴室。
駆体の上にモルタルを敷きその上にタイル等で床や壁等を仕上げていく在来浴室は、システムバスより仕様やサイズの自由度が高くなります。

お待ちかねの浴槽が到着しました。


 
その名もスーパーエクセレントバス!(TOTO)
凄いネーミングです。
ブロー水流が疲れた身体を優しく刺激してくれる大変贅沢なお風呂であります。
極上の癒しタイムとなる事、間違いなしです。

内装も天井には羽目板が張られました。


 
注文住宅の魅力たっっぷりのT邸in調布市、まだまだ見どころたくさんです!
次回もどうぞお楽しみに(^_^)

m,nami

カテゴリー

アーカイブス

このページのトップへ