東京・調布の注文住宅は小野寺工務店

おかげさまで創業60周年

フリーダイヤル0120-405-233(月-土/9:00〜18:00)

スタッフブログ【Staff Blog】

Date:2016年1月31日 | Category:


 

1/23(土)24(日)に開催致しました完成見学会もご好評のうちに
無事終了致しました。

ほんのひと時ではございましたが、弊社の仕事ぶりを皆様に
ご覧になっていただけましたこと、工務店一同大変嬉しく
思っております。
お寒い中、ご参加いただき誠にありがとうございました。

 


 

さてこちらのお家、

完成見学会であまりにも(^_^)  評判が良かったので、

次号の「SUUMO 注文住宅 東京で建てる」に掲載させて

いただく事になりました!

 

 

 

見学会には間に合わなかったけれど、お施主様ご要望の

“ 室内干しハンガーパイプ ”も撮影には間に合いました。

鉄工所に作ってもらったオーダー品です。

素朴な感じが このお家にとても合っています(*^^)v



 


 

この続きは、3月発売予定 SUUMO 注文住宅 東京で建てる2016 春夏号
をどうぞお楽しみに~♪

m,nami

Date:2016年1月19日 | Category:


 

先週末、川崎市鷺沼・W様邸の3ヶ月点検に行ってきました。

外構が完成する前にバタバタと引き渡しだったので、
外構が完成してきちっと写真が撮れていませんでした。

こんな感じになりました。

 


 

ご主人がプランから電気配線まで細かくシミュレーションをして、
いろいろと検討して頂いていたので、
引っ越しをしてすぐに、何年も前から住んでいるような感じで、
とても快適ですと言われました。

また、昼間も明るく、断熱性能も良いので、
電気代が以前のマンションとほぼ変わらないそうです。
床面積も増えているのに。

確かに、床下の基礎周りの温度を測っても15℃有り、
室内も北側の寒い所で17℃ぐらいでしたので、
家の中の環境は快適だと思います。


点検の方も大きな問題は無く、
一部のアフター対応を行う事でOKを頂きました。


次回の点検は1年点検なので、
1年間経って、どのように変化しているかが、
楽しみです!


Taka

Date:2016年1月18日 | Category:


 

今年は暖冬だなぁ~
と油断しておりましたら、目覚めてビックリ!
東京も突然の大雪に見舞われました。


本日は現場対応の合間をぬって、社内全員参加で事務所前の
雪かきを行いました。

久しぶりの運動に腰がイタタタタ・・・

 


 

素晴らしいチームワークであっという間に歩道が現れました。
皆様も明日の朝は道路の凍結には十分ご注意くださいませ。

m,nami

Date:2016年1月10日 | Category:


 

2016年 年明け第一棟目がこの度めでたく上棟しました。
天候にも恵まれ、クレーンも気持ちよく腕を伸ばしております。

 




 



軽やかでたくましい鳶さんの男っぷりには
いつもホレボレ♪

 



 

陽が短い季節ですが無事明るいうちに棟木も上がりました。


棟木 むなぎ とは、屋根の一番高い位置に水平に取り付けられる
材木のこと。
上棟日は、この一番上の棟木までを一日で一気に組み上げていきます。

 


 

こちらのお家では、お施主様ご希望によりキマドが使われます。
他にもオリジナリティあふれるご要望が盛りだくさん!


お施主様にとって“ 注文住宅”を建てるという事がいかに
大きな決心と想いであるのか、
作り手側の私どもも改めて気が引き締まる思いです。

これからの工事が楽しみな現場です(^_^)
次回ご紹介をどうぞお楽しみに♪

m,nami

Date:2016年1月1日 | Category:

ご新築完成時にお客様から頂戴したアンケートの一部をご紹介致します。
お客様の声が私たちの何よりの励みです。

ありがとうございます!

株式会社小野寺工務店 一同

 

Q1:弊社に家づくりをご依頼いただく前にどんなことを考えていましたか?お悩みでしたか?
 
限られた大きさの土地と予算で、どれだけ自分たちの希望が叶えられるのかということ。
確立されたデザイン、テイストを持つHMや工務店が多く、どのように要望を伝えていけば
自分たちらしい家ができるのかということ。
 

Q2:何がきっかけで、弊社の事を知りましたか?
 
見学会に参加した。私の好みを良く知る友人から
「ぜったい好きな雰囲気だよ」とパンフレットを見せてもらったこと。
 

Q3:弊社を知ってすぐご依頼いただきましたか?すぐにご依頼いただけなかった場合、なぜすぐご依頼いただけませんでしたか?すぐにご依頼いただけなかった理由(不安)をお聞かせください。
 
それまでいくつかの展示場やHMに足を運び、話を聞く機会もありましたが、こちらを知った時はここだ!
という感覚が家族一致して、すぐにお願いすることを決めたと記憶しています。
 

Q4:他にも工務店があったにもかかわらず、何が「決め手」となって弊社へ依頼してくれたのですか?
 
決め手は沢山あって書ききれませんが、私たちの数多い要望に困った顔もせず
「いいですね!」と皆さんが言ってくれたこと。
不安だらけの気持ちから一気に家づくりが楽しみになりました。
もう一つの大きな決め手、営業の並河さんのお人柄です。
初めていただいたお手紙、家づくりの資料と共に大切にとってあります。
ご自分の会社の家づくりに対する自信、熱意はそれまで出会った方々の中で一番でした!!
 

Q5:新築住宅が完成してみていかがですか?何か変化はありましたか?感想をお聞かせください。
 
柱や床、壁の一つ一つが全て職人さんたちの丁寧な仕事によってつくられたものだと実感できる、
本当に住み心地の良い家です。
入居して一年が経ち、日増しに日焼けで濃くなっている木の色合いも壁の手垢や床の傷までもが
愛着をわかせてくれるような家です。





カテゴリー

アーカイブス

このページのトップへ