東京・調布の注文住宅は小野寺工務店

おかげさまで創業60周年

フリーダイヤル0120-405-233(月-土/9:00〜18:00)

スタッフブログ【Staff Blog】

ただいま建築中! 一挙4棟公開!

|Date:2019年10月9日 | Category: |

本日は、現在建築中の現場を一挙に4棟ご紹介致します!
それでは元気に参りましょう(^_^)

■ M邸 in 三鷹市
年内完成に向けて工事も佳境を迎えておりますM邸、
外張り断熱工事もほぼ終了しました。
水色に見えるのは外装用の特殊な塗膜材「ウェザーシール」


 


 
気密シートでは施工が難しい配管などの細かい隙間も隅々までしっかりカバー!
高い気密性と防水性に加えて、透湿性も発揮するため壁内の結露も防ぐことも出来ます。


 


 


 
こちらのM邸は内断熱をたっぷり施し、さらに外からEPSボードという外張り用断熱材を張る
“ ダブル断熱住宅 ” となっております。
EPSボードは南極の昭和基地で使われているように非常に強力な断熱性能を持っています。
外張り断熱工事を終えほぼ真っ白になったお姿です。


 


 
さらに工事は進み、EPSボード表面に外壁の左官下塗り作業を行ってところです。
最後は「欧州壁」という塗り壁で仕上げて終了となります。

木の色(構造合板)→ 水色(ウェザーシール)→ 真っ白(EPS断熱)→ グレー(左官下地)→
そしてお好みのお色(欧州壁)とお色直しを繰り返し、手間暇かけてお家は完成に近づいていきます(^_^)


 


 


■ F邸 in 杉並区
電気工事を終えたF邸、スキップフロアの楽しいお家です。
こんなに複雑な配線が全て頭に入っているなんて、電気工事屋さんって本当に凄いですね。


 



 
F邸に導入されるスピーカーやプロジェクターが続々と到着致しました。
さて、どんなお家になるのでしょう?


 


 


■ T邸 in 稲城市
無事に上棟を迎えましたT邸、仲良し家族のお家づくりです。
温かな施主様のお人柄表れる上棟式、お心遣いいただき誠にありがとうございました。


 


 


 
工事の進むT邸の、美しい屋根工事をどうぞご覧ください。


 


 


 


 


 


 
注文住宅の魅力に溢れるT邸、これからの工事が楽しみです(^_^)


 


■ K邸 in 杉並区
基礎着工を迎えたK邸です。
まずは水道設備の引込み工事、
随分深くまで埋まっていますね(^_^)


 


 
ポンプ車とコンクリートミキサー車の到着を楽しみにしているのはお施主様の息子さん(^_^) 
もうすぐやって来ますよ~!


 


 

そして来週はまた新たな現場が地鎮祭を迎えます。
忙しくも楽しいお家づくりの日々はまだまだ続きます!
これからもどうぞお楽しみに♪

m,nami  

カテゴリー

アーカイブス

このページのトップへ