東京・調布の注文住宅は小野寺工務店

おかげさまで創業60周年

フリーダイヤル0120-405-233(月-土/9:00〜18:00)

スタッフブログ【Staff Blog】

Date:2019年12月18日 | Category:

基礎工事中の現場から、もうすぐ完成お引渡しのお家まで
現在5棟の新築工事が進んでおります。
どのお家もお施主様の人柄が表れる、世界に一棟だけのフルオーダー住宅(^_^)

その中でも、リゾート部門?第一位の T邸 in 稲城市 を本日はご紹介致しましょう。

こちらのお家の魅力は、何と言っても東京とは思えないこの眺望の素晴らしさです。
プランにも眺めの良さを生かす工夫がたくさん盛り込まれております。




 
大きな吹抜けのある1階リビング、
天井の羽目板工事がはじまりました。
濃淡の色合いが美しいウエスタンレッドシダーという材種を選びました。



 


 


リビングの天井から外部の軒裏まで、同じウエスタンレッドシダーの木目が続き、
そして目線は豊な緑へつながって行きます。


 


そしてそして、お風呂工事も無事におわりました。
あれ!?


 
もしかして!??


 
そう!お風呂からそのままお庭のウッドデッキに出られるのです!
まるでリゾートホテルみたいでしょう(^_^)


 
キッチン → 洗濯室 → お風呂 → ウッドデッキ へと出られる家事導線、
それが当初からのお施主様のご要望でした。

その夢が叶って本当に感無量です(T_T)



 



正直申し上げれば、
ご予算を掛けて頂きさえすれば、ほとんどのご要望は叶います。
ですが叶えたい夢はひとつだけではございませんよね。

ウッドデッキに出られるお風呂、
大きな吹き抜けやアイアンの手すり、
天井の羽目板や造作家具、
延床面積だってこのくらい欲しいし、もちろんお家の性能だって高めたい!

どの項目にどこまでご予算をかけるか、それはとても悩ましく
こちらのお施主様ともここに至るまで沢山の検討を重ねました。

大変だけど、それこそが規格住宅にはない注文住宅の醍醐味です。

出来るだけのことはやった!
お家づくり、とっても楽しかった!

そう思っていただけるよう、来春の完成まで頑張って参ります(^_^)
また次回もどうぞお楽しみに♪

m,nami
 

Date:2019年12月17日 | Category:

こちら年末に完成お引渡しの日を迎えます M邸in 三鷹市
夕方に訪れてみたところ、昼間とはまた違ったムーディな雰囲気に
うっとりしてしまいました。


 

人工大理石の洗面台とトイレもオトナ仕様です。


 


 

現在は外構工事が着々と進んでおります。
こちらご自慢のウッドデッキ(^_^)

人の手で造られるものの美しさに、改めて感動します。



 


 

完成の日が近づきますと、
嬉しい反面、とても寂しい気持ちになるのには何年経っても慣れません(T_T)
悔いのないよう工務店一同、ラストスパートで頑張ります!

m,nami

カテゴリー

アーカイブス

このページのトップへ