東京・調布の注文住宅は小野寺工務店

おかげさまで創業60周年

フリーダイヤル0120-405-233(月-土/9:00〜18:00)

スタッフブログ【Staff Blog】

Date:2019年4月20日 | Category:

先日、お施主様から「ここの美味しいんですよ~、皆さんでどうぞ~」とアツアツのカレーパンを沢山いただきました。

そのカレーパンの美味しかったこと!
バリバリの衣にもっちり生地、ゴロっとお肉の存在感は三位一体の一本技!
今まで好んで食べることがなかっただけに、まさに不意打ちでした。

・・・カレ(ー)のことなんか今まで考えた事なかったのに、なんでこんなに気になるの・・・

という事で行って参りました。
Boulangerie Maison Yuki.(ブーランジェリーメゾンユキ.)南山スカイテラス店





スカイテラス店というだけあって多摩丘陵の高台から開発の進む稲城の街と武蔵野台地、
はるか新宿の高層ビル群までを一望できます。






香ばしい匂いいっぱいの店内には美味しそうなパンがずらり、
土曜日の午前中という事もあってレジには長い列が出来ていました。
「カレーパンお待たせしました~」とトレーを持ったお姉さんが現れると
「こっちに3つ」「じゃ私も2つ」と飛ぶように売れていきます。

聞けば稲城市内に2店舗を構える人気のお店だそうで、店主さんはTVチャンピオン パン職人で日本一に輝いた事もあるそうです。
一本技もなるほど納得です。








新築工事がはじまると「近所で美味しい食べ物屋さんある?」なんて職人さんから聞かれる事もあるのですが、工事着工の際には是非おすすめしたいと思います。
T様、本当にご馳走様でしたm(__)m

本日ははグルメネタで失礼しました(^_^)
・・・グルメ情報と言えば、
小野寺工務店の食いしん坊番長、経理のジュンコさんのFacebookも是非覗いてみてください(^_^)
♪食いしん坊日記♪

m,nami

Date:2019年4月4日 | Category:

現在建築中のT邸 in 調布市に、
山形県米沢市からはるばると、スペシャルゲストが到着しました。
木製サッシ “ 夢まど ” です!!

夢まどは、
優れた断熱性能と、木ならではのぬくもり、高い意匠性を兼ね備えた国産木製サッシです。
防火認定も取得されておりますので、こちらの現場のような準防火地域でも使用することが可能です。
http://yumemado.com/

弊社でも十数年前から、輸入物では “ マーヴィン ” “ ローウェン ”
国産では “ キマド ” などさまざまな木製サッシを採用して参りましたが、
夢まどは、今回の現場が初登場となります(^_^)

さてさて、
現場に収まるまでの全容をとくとご覧ください!


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 
せーの!
上がったー!

この存在感!この重量!!
なんと170kgあります。


 


 



 



 


 


 


 


 


 


 
現場みんなの力で、何とか無事に納まりましたm(__)m

こちらT邸 は、夢まど の他にも
地下室
薪ストーブ
屋上
在来のタイル浴室
内装はケイソウド塗りや、ロッジポールパインの羽目板などなど

注文住宅の見本市(^_^)のような、とても魅力的なお家なのです。


 


 


 


完成が待ち遠しいですね~♪♪
今後のレポートもどうぞお楽しみに!

m,nami

カテゴリー

アーカイブス

このページのトップへ