東京・調布の注文住宅は小野寺工務店

おかげさまで創業60周年

フリーダイヤル0120-405-233(月-土/9:00〜18:00)

スタッフブログ【Staff Blog】

Date:2019年2月22日 | Category:



 
着々と工事の進む W邸 in 三鷹市 の現場です。
ご家族様皆さん、新しいお家の完成を楽しみ~にしてくださっております(^_^)


 


 


お施主様のお選びになるお品の可愛いこと(^_^)
お魚の取っ手はゲタ箱の扉に、
スプーン&フォークの取っ手は、キッチン背面家具に使用します。


 


 


 

こちらは玄関手洗いの水栓金物 (^_^)
洗面器はシンプルな四角がご希望との事でしたのでコストメリット重視で
LIXILからご提案。
水栓金物はゴールドがポイントのカクダイの水栓金物をお選びくださいました。


 


 


 

こちら可愛いワンちゃんは、ご家族の思い出が刻まれた「身長計」
新しいお家では、どこに付けようか現場でご相談承りしました。


 


 


 
黒板の横に決定!
お嬢ちゃんの成長の記録、新しいお家でも更新してください(^_^)

ちなみにこちらは1か月前の黒板工事の模様。
“ 家族の黒板 ”へのご要望はプラン打合せの当初から挙がっておりましたね。
こんなに大きい黒板なんですよ。


 


 


 
波なみ型の「チョーク受け」は、現場監督と棟梁が考えて作ってくれました。
お施主様へのささかやかプレゼントです。

他、お母様思い出のドレッサーは、2階洗面コーナーのミラーに生まれ変わる予定です。
ご家族の想いを受け継ぐお家、完成間近です。
次回をどうぞお楽しみに~(^_^)

m,nami


Date:2019年2月7日 | Category:

地元調布市でまた一棟、新しいお家づくりがスタートしました。
今度は地下室のあるお家です。

さて掘り始めるぞ~!


 


 


 


 


 
現在はこのような感じでございます。
今しか見られない貴重な光景(^_^)

こちらのお家、こだわり処は地下室だけではございません。
今後のご紹介をどうぞお楽しみに(^_^)

m,nami

Date:2019年2月3日 | Category:,

地元 調布市深大寺で愛されて60年、
小野寺工務店は新築工事以外にも、さまざまな工事を承っております。

先日はとうとう“ 妖怪屋敷”からご依頼がありました。




台風の倒木で妖怪屋敷の屋根に穴が開き
“ 妖怪 おとろし ” 危機一髪!




今はすっかり直って、喜びのこの笑顔です。




工事を見守ってくれた 妖怪おとろし の貴重なバックシャン
工事中は移動のため何度も職人さん方に抱っこされておりました ^_^;
意外にも軽いんだそうです。




深大寺参道にたたずむ 鬼太郎茶屋は こちら
妖怪にも会える 深大寺 にぜひ遊びにいらしてください(^_^)

m,nami

カテゴリー

アーカイブス

このページのトップへ