東京・調布の注文住宅は小野寺工務店

おかげさまで創業60周年

フリーダイヤル0120-405-233(月-土/9:00〜18:00)

スタッフブログ【Staff Blog】

Date:2018年9月20日 | Category:

おはようございます(^_^)
本日は基礎工事がはじまりました調布市の現場をご紹介致します。

こちらのお施主様から弊社ホームページを通してはじめてお問い合わせをいただいたのは
2015年の年末でした。

お土地探しの旅がはじまり(^_^) 希望にぴったりの物件が見つかったのが2017年4月。
何度もご相談を重ね、お子様の転校のタイミングを考え
お家づくりスタートとなるプラン打合せは一年後からとしました。
ご両親様のお子様を想うお気持ちに私も感動致しました(T_T)


 


 


 


 

そしてそして!満を持して今年9月、着工の日を迎えました。
小野寺社長の厳しい監守のもと、小野寺工務店のホープ!現場監督の後藤も
毎日現場で奮闘中です (^_^)

来春の完成に向けて気を引き締めて努めて参りますm(__)m
また次回、K邸 in 調布市 をどうぞお楽しみに(^_^)

m,nami

Date:2018年9月15日 | Category:

出ました 777 ! 
ジャックポットです (^_^)

たぬき蕎麦に 追い揚げ玉 + 温玉をさらにトッピングしようとする
その腹ペコな意気込みが、この勝利に結びつきました。


 


 
m,nami



Date:2018年9月1日 | Category:

残暑お見舞い申し上げます。
台風からスタートの9月となりましたが、皆様お元気でお過ごしでしょうか。



 
さて、こちら現在工事中の杉並区の水色のお家(^_^)
可愛らしいお色でしょう?
実はこの水色の正体は“ 構造材に塗布する塗膜防水塗料 ”の色なのです。

構造材にこの塗膜防水塗料を塗ることでC値1.0以下の高気密化を実現、
気密シートでは難しい配管などの細かい箇所も隅々まで塗布でき、防水性に加えて
透湿性も発揮するため壁内の結露も防げます。


 


 
その後、水色のお家はなんと!白いお家に変身しました。
外張り断熱材の施工がはじまったのです。

こちらのお家は、
室内からセルロースファイバーの吹き付け断熱工事を行い、
更に外張り断熱を施す「ダブル断熱」のお家なのです!


 


 
外張り断熱を終えた後は、左官屋さんがコテで仕上げる風合い豊かな塗り壁となって完成です。

どんなお家になりますでしょうか(^_^)
どうぞお楽しみに。

m,nami

カテゴリー

アーカイブス

このページのトップへ