東京・調布の注文住宅は小野寺工務店

おかげさまで創業60周年

フリーダイヤル0120-405-233(月-土/9:00〜18:00)

スタッフブログ【Staff Blog】

Date:2017年9月28日 | Category:

本日は朝から建て方です。


敷地が旗竿の土地なので、表からの搬入が難しく、

裏側の私道から、近所の方の協力を得ながら、

木材の搬入を行っています。


幸いにも天気も良く、職人さん達も気合いを入れて、

頑張ってくれています。


 

 

 

 

 


 

 

 

 

 


 

 

 

 

 


 

 

 

 

 


 

 

 

 

 

無事に、棟上げまで完了しました。

s.taka

Date:2017年9月12日 | Category:

S様のお宅も外構工事が終わり、


 

 

 

 

 

 

 

インテリアの仕上げも奥様に気に入ってもらい、

我々もひと安心して、無事お引き渡しが出来ました。


 

 

 

 

 

 

 

これから、長いお付き合いの始まりです。

何か不都合なことが有れば、気軽にご連絡下さい。

 

それから、我々の勝手な想いですが、

S様のお母様の人柄で、書道教室の場が単なる教室だけではなく、

地域のコミュニケーションの場として活用されたら

うれしいなと思っています。

我々も書道教室が開催されていない時には、

お客様との打合せで使用させて頂こうと思っています。

これからも、よろしくお願いします。

s.taka

Date:2017年9月11日 | Category:,

イベント&ニュースからご紹介しております
~しあわせなお家づくりのコツ教えます~ 勉強会のご案内
本日、お申込みのお客様がご来場くださいました(^_^)
お暑い中、ありがとうございます。
今日はその模様をほんの少しご紹介致します。

お客様のご質問にお応えしながら、
楽しく和やかな勉強会のはじまりじまり(^_^)
まずは、はじめての方にはなかなかお分かりになりにくい
お家づくりの“ お金 ”のお話。
相談しにくいけれど一番大事なことです。

物件価格って?
諸経費って?
自己資金と頭金の違いって? などなど

後から思わぬ出費が(>_<) なんて事のないよう
お家づくりが始まる前に項目と金額を書き出しておくことがとても重要です。


 

そして、
2020年の省エネ住宅義務化に向けて、これからのお家づくりに必要な
“ 快適を逃がさない燃費のよいお家 ” のご説明。
ここは、弊社代表・小野寺社長がアツく語るところです。
参考図書として「あたらしいお家づくりの教科書 ~新建新聞社~」なども
ご紹介致しました。

 

最後に、
“ お家づくりへのスタート ”として、お客様には自己資金をきちんと把握していただくこと。
そして工務店はお土地探しお手伝いの宿題をいただき、次回は建築現場のご案内として
“ 現場構造見学 ” のお約束をして解散となりました。


とても楽しいアッという間の一時間半でした。
お若くて可愛らしい奥様がご家族の幸せを願い、地元の工務店の扉を叩いて
くださったということがどれだけ勇気のいることだったかと思うとそれだけで
感謝感謝ですm(__)m
「思い切って来てみてヨカッタ!」と思っていただけるようこれからも努めて
させていただきます。

こんなこと聴くの今さら恥ずかしい・・・そんなご心配は無用です。
お家づくりが初めてなのは皆さん一緒です。
どうぞお気軽に勉強会へお申込みください。
ご予約お待ちしております。

m,nami

カテゴリー

アーカイブス

このページのトップへ