東京・調布の注文住宅は小野寺工務店

おかげさまで創業60周年

フリーダイヤル0120-405-233(月-土/9:00〜18:00)

スタッフブログ【Staff Blog】

Date:2017年8月30日 | Category:

8/26(土)27(日)の完成見学会、予約制にも関わらず沢山のお客様にご来場いただき
誠にありがとうございました。

「今度はどんなお家が完成したんですか~(^_^)」
と長いお付き合いのお客様が、何組もお越しくださった事が何より嬉しい出来事でしたm(__)m
心よりお礼申し上げます。

弊社の完成見学会の特徴は、毎回現場のテイストが全く違うこと(^_^)
5月は明るくウッディーなアウトドアファミリーのお家、
6月はシャープな黒いガルバリウム鋼板のお家、
そして今回は、昭和レトロモダンのシックなお家、




小野寺工務店のお家づくりは規格住宅とは一線を引いています。
折角のフルオーダー住宅ですから、内装・外装の仕様に関して作り手側のお仕着せは一切ありません。

全てのお家に共通していることは、
●高性能は気密断熱住宅であること
●フローリングや造作は無垢材を使用していること
●建築家が設計士したデザイン住宅であること

お住まいになるご家族のお人柄が表れるお家づくりにこれからも努めて参ります。
また次回見学会をどうぞお楽しみに♪

m,nami


Date:2017年8月27日 | Category:

完成見学会ご参加ご家族のお嬢ちゃんから可愛い「お絵かき」をいただきました。
夏休みに遊びにお出掛けした時の模様です。




こちらのご家族様は、なんと見学会ご参加10回目の常連様ですm(__)m
現在お土地探しお手伝い中、来年からお家づくりをはじめるご計画です。
小野寺工務店はお家づくりスタートまで長いお付き合いのお客様がたくさんいらっしゃいます。

完成見学会や構造見学会で弊社の仕事ぶりを見ていただき、
信頼できる建築会社かじっくり選んでいただくm(__)m
原点は人と人とのつながり、これからもこんな温もりのあるお家づくりに努めてまります(^_^)
まだ先だけど将来お家づくりをお考えのお客様もどうぞお気軽にご相談ください。

m,nami

Date:2017年8月24日 | Category:

イベント情報からもご案内しております通り、調布市布田にて
8月26日(土) 27日(日) 地域に愛されるお家 完成見学会
を開催致します。
今日は完成見学会に先駆けてチラッとだけご案内致します(^_^)

長い玄関土間では素敵な気泡入りガラスの照明器具が皆様をお出迎え。
リビングへの格子戸は、建具職人にオーダーした世界にひとつだけの特注品、
地窓から見えるウッドデッキと相まってどこか懐かしい昭和モダンの雰囲気です。

2階の寝室にも、かわいいドングリ照明がつきました (^_^)
お施主様のセンスが光ります。





キッチン、洗面も完成しました。
レトロ&モダンテイストが全てに共通して、とても味わい深いおもむきがあります。

外観の塗り壁も素敵なのですが、それは是非ご自身でご確認ください。
まだ8/26(土)午前中にご予約の空がございます。
イベント情報から是非、ご予約お待ちしております。
8月26日(土) 27日(日) 地域に愛されるお家 完成見学会


m,nami

Date:2017年8月24日 | Category:

よいよ内部の仕上げ工事も終わりに近づき、
完成もあとわずかです。


 

 

 

 

 

 

 

 


 

 

 

 

 

 


 

 

 

 

 

 

 

 


 

 

 

 

 

 


 

 

 

 

 

 

 

 

お施主様がインテリアがお好きで、家具や照明にもこだわり、

素敵な仕上がりになっています。

 

今週末(26日、27日)に予約制の完成見学会を行いますので、

興味のある方はイベント情報の詳細をご確認の上、お申込み下さい。

お待ちしております。

s.taka

Date:2017年8月16日 | Category:

S様邸の工事も進み、足場が撤去され、お家の全体の感じが分かる様になりました。


 

 

 

 


中の工事も塗装・クロスの施工が進んでいます。


 

 

 

 

 

 

壁紙は調湿効果があり、塗装を何回でも出来るエコフリースを使用しています。セルロースの調湿性も活かせて、貼り替えによる廃棄物も減らす事が出来ます。

これからは建具、造作家具、照明等の取付が始まり、仕上げと進んで行きます。

s.taka

Date:2017年8月12日 | Category:

今回のお家の防水工事には、いつものタイベック(透湿防水紙)を使わず、塗料の防水材を使っています。



防水塗料を全体に塗る事により、防水層の切れ目が無く施工が出来ます。

但し、雨樋の取付金物、照明、ポストなどを取り付ける為の下地を先に付けて置かないと取付の際に防水層に穴を開けてしまうので、要注意です。

その上に断熱性能を上げるための、EPS断熱材を施工して行きます。



EPSを施工するための下地として、塗布防水が必要になります。

そして、EPSの上に仕上げの塗料を塗って外壁が完成します。

防水塗料、EPS、仕上げ材の全てに透湿性が有るので、室内から壁内に入り込んだ湿気を外部へ逃がす構造になっています。

今回は防火地域のため、窓が樹脂サッシのペアガラス網入りになってしまい、窓の性能が落ちるので、付加断熱をする事によって家全体の性能を上げています。

今回のお家の性能は Ua値:0.392W/㎡・K、Q値:1.85W/㎡・K です。

本来は窓の性能を上げる方が優先なのですが、トリプルガラスの防火サッシがまだまだ一部しか普及されていないので、防火地域での高性能化の対応には色々と工夫が必要です。

S.taka

Date:2017年8月4日 | Category:





小野寺工務店は、下記日程を夏季休業とさせていただきます。
8/11(金)~8 /16(水)

ご不便、ご迷惑をおかけし誠に申し訳ございませんが、どうぞ宜しくお願い 申し上げます。
皆様もどうぞお元気で楽しい夏休みをお過ごしください。
株式会社 小野寺工務店一同

 

カテゴリー

アーカイブス

このページのトップへ