東京・調布の注文住宅は小野寺工務店

おかげさまで創業60周年

フリーダイヤル0120-405-233(月-土/9:00〜18:00)

スタッフブログ【Staff Blog】

Date:2016年11月26日 | Category:

 


 

2016年の終わりを飾るにふさわしい
素晴らしいお家が、続けて2棟!工事着工致します。

高台に建つ和モダンのお家 町田市 K邸 と
吹き抜けの高窓が魅力の 杉並区 A邸 です。

どちらにも共通するのが〝 おとこの美学〝
(奥様の深い包容力・・・)

こんな素敵なお家を任せていただけて
小野寺工務店、こいつは春から縁起がいいや~(^_^)

 


 

ネームバリューのない地場の工務店の私どもを信頼していただき
今日この日を迎えることができ、本当に感謝の気持ちで一杯です。

さて、工務店の腕の見せどころはここからです!
工務店・職人一同、気を引き締めて努めて参ります。
どうぞ宜しくお願い致します。

m,nami

Date:2016年11月19日 | Category:


 

完成間近となりました S邸 in 稲城市
ただいま内装工事の真っ最中です。

クロス職人さんがパテ作業をしております。
トイレのクロス、可愛いアルファベット柄になりました(^_^)

 


 

階段下も 上手に使い
キャスター付き収納BOXを造作しました。

実はコレ、お施主様のアイディア!
素晴らしい!!




 

2020年から戸建住宅も省エネ基準の義務化がスタートします。
スタートとなる基準は、外皮平均熱貫流率(UA値) 0.87(㎡K)以下
数値が小さければ小さいほど冷暖房の逃げにくい省エネ住宅の証し
となります。

2020年基準の上をいく高性能住宅 HERT20 G1クラスですと  0.56(㎡K)。
こちらのS邸は、更に上をいく 0.49 W/(㎡K)!

まさに“ これからの時代 ”の省エネ住宅 なのです。

 

太陽光パネル 5.5kw 装備しています




 

性能に特化すると大きなサッシは難しいのでは?
いえいえ、
お施主様ご要望の陽当たりの良い大きなリビングサッシも
見どころのひとつ(^_^)
大きな引違いサッシを起用しても、気密測定の結果は0.27c㎡ / ㎡
高気密・高断熱住宅の名にふさわしいお家でございます(^_^)



フルオーダー住宅の楽しさと性能の両方を備えた良いとこ取りの
S邸 in 稲城市 完成もどうぞお楽しみに♪

m,nami

カテゴリー

アーカイブス

このページのトップへ