東京・調布の注文住宅は小野寺工務店

おかげさまで創業60周年

フリーダイヤル0120-405-233(月-土/9:00〜18:00)

スタッフブログ【Staff Blog】

Date:2016年7月29日 | Category:


 

また一棟、新しい現場がスタートしました!

こちらのお家のコンセプトは、3世帯で快適に暮らすエコ住宅。
陽当たり、風通し、細かな仕様にまでこだわって、
お施主様と設計士さんと工務店と一つのチームとなり取り組んで
おります。

 





 

地鎮祭も無事に終え現在、基礎工事の真っ只中。
べた基礎の下にはびっしりと断熱材が敷き込まれました。

H25年度改正省エネ基準のさらに上をいく小野寺工務店の優れた性能に、
この基礎下断熱も大きく役立っております。
・・・小野寺工務店のお家づくりは、標準仕様で HEAT20 G1クラスの
省エネ等級をクリアしております。



長梅雨に悩まされましたが、お盆休み明けの上棟に向けて職人一同、
今日も頑張っております!

次回の上棟のご紹介もどうぞお楽しみに♪

m,nami

 

Date:2016年7月15日 | Category:


 

不思議な形のお家・・・とウワサされていたこちらの現場も、
とうとう外壁のガルバリウム鋼板張りがはじまりました。

黒です!黒いお家になるようです。

 


 

このお家にはサザエさん家のような、朝ガラガラと開ける
木の雨戸がつきます。

これはノスタルジィな想いを込めたお施主様からのご希望。

 


 

木工事も佳境を迎えております。

なぜか本棚の下段に穴が空いています。
これは設計士さんの発案、実はエコに関係しています(^_^)

 


 

こちら、軒下のポイントとなる斜め格子も設計士さんのアイディア!
オーダーした取付金物がとうとう登場しました。

 


 

・・・デジタル技術が進んでも、現場では毎日大工さんが自分の手でカンナをかけ、
木材にほぞ加工を施しています。
構造躯体はプレカット工場で加工されて届きますが、造作は今も大工の手作業です。

 


 

あっという間に完成するプラモデルのようなお家が多い中、
地元工務店で建てるこだわりのお家は、今も職人の技術が生きる晴れ舞台なのです!

お施主様の夢と、設計士の提案力と、職人の技が魅せるこちらのお家、
完成見学会は9月の予定です。
どうぞ楽しみにしていらしてください(^_^)

m,nami

Date:2016年7月12日 | Category:


 

深大寺のジョージ・クルーニー
小野寺社長が、この度めでたく58回目の
お誕生日を迎えました。

 


 

サプライズで女子部からケーキをプレゼントされ
にこやか微笑む小野寺社長。
この笑顔こそが小野寺工務店の原動力です(^_^)

HAPPY  BIRTHDAY!

m,nami

Date:2016年7月7日 | Category:


 

2月の中旬から始まったM様邸の引渡しが
先日無事完了しました。


 

設計士である奥様のお父様のプランをあまり変更せずに、
ご夫婦の意見を取り入れながらの対応だったので、
いつもとは勝手が違いましたが、なんとか満足してもらい
引き渡すことが出来ました。

住み始めるとまたいろいろな点が出て来ると思いますが、
次回の点検の際に対応をさせて頂きます。

いろいろとありがとうございました。
これからも長いお付き合いを、よろしくお願いします。

Taka

カテゴリー

アーカイブス

このページのトップへ