東京・調布の注文住宅は小野寺工務店

おかげさまで創業60周年

フリーダイヤル0120-405-233(月-土/9:00〜18:00)

スタッフブログ【Staff Blog】

Date:2016年6月14日 | Category:

 


 

西東京市・T邸
木工事が進んでいます。

木漏れ日に包まれて
まるで別荘のような雰囲気です。

 



 

大きな4枚引戸サッシからは自転車を土間に直接IN!
ご主人様こだわりのクロスバイク チューンナップスペースです。

 


 

先日、断熱吹付工事が終わりました。

気密試験の結果は 0.275c㎡/㎡
4枚引戸サッシがあるので心配だったのですが
良い結果が出て一安心しました(^_^)

1階は迫力の吹き抜け天井!なのですが
まだ足場があってお見せできないのが残念。

 


 

こちらは断熱工事前の写真。
木造って美しいですね~~。

これからはじまる内装工事も見どころたっぷりです。
どうぞお楽しみに♪

m,nami

Date:2016年6月2日 | Category:


 

今年の2月から工事が始まった、M様邸が無事完成しました。

 


 

玄関の下駄箱兼収納は奥行きが600mmあり
階段下の収納は2畳分のスペースが有ります。

この階段下の収納は建築前は予定していなかったので
どの様に使われるかは、住んでからのお楽しみです。

 


 

LDKは畳ルームも含めて約18畳
南側、東側にデッキ等を付ける事によって、さらに広さは増します。

畳ルームとキッチンは扉で分けられる様になっていて
キッチンとリビングを仕切ってもどちらの部屋からも
トイレ、洗面、浴室、2階へと行ける様になっています。

 


 

奥様のお父様である設計士さんのこだわりの階段
幅が有効で1,000mmあり、ゆったりとしていて
踊り場はちょっとした子供たちの遊び場になりそうです。

洗面所も病院流しを使用して、汚れものも洗える様になっています。

 


 

2階のファミリールームはオープンなスペースになっており
お父様がお持ちした格子窓も感じ良く収まっています。

子供たちが走り回りそうなスペースになっています。

 


 

主寝室の奥には、ご夫婦様用の造り付の書斎が有ります。

外構工事が終わると、いよいよ引き渡しになります。
あともう少しお待ち下さい。

Taka

 

カテゴリー

アーカイブス

このページのトップへ