東京・調布の注文住宅は小野寺工務店

おかげさまで創業60周年

フリーダイヤル0120-405-233(月-土/9:00〜18:00)

スタッフブログ【Staff Blog】

Date:2015年11月10日 | Category:


 

着工を間近に迎えたお施主様のお母様から可愛いプレゼント
をいただきました。
3匹のカエルで、三カエル(栄える)

 



 

他にもこんなに可愛い作品達が並びました(^_^)
新しいお家にもお母様の作品を沢山飾りたいですね。

そしてこちらの模型はナント!お施主様ご自身で作られたものです。
その精度の高い出来栄えには驚きです。中にはちゃんと梁や階段まで !(^^)!

 


 

お施主様のお気持ちにお応え出来るようこれからも努めて参ります。
さぁ!もうすぐ現場が始まります!
今後ともどうぞ宜しくお願い致します。

m,nami

Date:2015年11月5日 | Category:



 

4月に解体をして工事が始まったW様邸の外構工事が完了して、
ようやくほぼ完成致しました。
外構のフェンスにも外壁と同じ杉材の
エコウッドトリートメント仕上げを使用しました。
LDKのデッキにはタイル・デ・デッキという
紫外視線にも退色をしない磁器質のタイルを使用しています。

 


 

LDKには畳スペース(この時はまだ畳が納品されていません)があり、
天井に吸音材を使用し、壁付けのTVが付いていて、シアタースペースにもなります。

 


 

1階の入り口横の勉強スペースと2階のオープンスペース
3人の子供たちが勉強したり、友達と遊ぶ場所として
おおいに活用すると思います。


今回はいろいろと新しい商材を取り入れて頂いたり、
高性能な住宅づくりをさせて頂き、ありがとうございました。


ただし、これからが本当のお付き合いの始まりです。
予想通り快適なお家になっているか、
定期検査や季節のご挨拶の際に確認させて頂きます。


Taka

Date:2015年11月1日 | Category:

ご新築完成時にお客様から頂戴したアンケートの一部をご紹介致します。
お客様の声が私たちの何よりの励みです。

ありがとうございます!

株式会社小野寺工務店 一同

 

Q1:弊社に家づくりをご依頼いただく前にどんなことを考えていましたか?お悩みでしたか?
 
地元密着型の工務店に家を建ててもらいたいなと考えていました。
ただ知っている工務店もなく、どのように探してどのように依頼したらいいのか、
そして予算はいくらかかるのか、とにかく不安だらけでした。
 

Q2:何がきっかけで、弊社の事を知りましたか?
 
インターネットで注文住宅を検索していて、気に入った自分たちの理想に近い住宅を
選んで見ていたら工務店名が全て小野寺工務店さんだったので、その時知りました。
 

Q3:弊社を知ってすぐご依頼いただきましたか?すぐにご依頼いただけなかった場合、なぜすぐご依頼いただけませんでしたか?すぐにご依頼いただけなかった理由(不安)をお聞かせください。
 
サイトからすぐに問い合わせはしたのですが、それから半年ほど間を置き依頼しました。
理由は住みたい場所もはっきり決まっていなく、
予算もあまりなかったので中途半端な状態で依頼はできないと思っていたからです。
 

Q4:他にも工務店があったにもかかわらず、何が「決め手」となって弊社へ依頼してくれたのですか?
 
自分たちが建てたいと思い描いていたまさに理想の家の形だった為。
そして内覧会におじゃました時に、土地探しの事やライフシミレーションについてとても親身になって考えて下さった事。
なによりみな様の信頼のおける人柄です。
 

Q5:新築住宅が完成してみていかがですか?何か変化はありましたか?感想をお聞かせください。
 
住み始めてすぐは、本当に自分の家なのかとどこか落ち着かないところがありましたが、
生活に慣れてくると生活の動線や木の香りや断熱性などなど、
本当にいろいろな面で居心地が良く、とても快適に楽しく過ごしております。


<日野市U様邸の施工例はコチラ>




カテゴリー

アーカイブス

このページのトップへ