東京・調布の注文住宅は小野寺工務店

おかげさまで創業60周年

フリーダイヤル0120-405-233(月-土/9:00〜18:00)

スタッフブログ【Staff Blog】

量り間違えておりました

|Date:2014年11月18日 | Category: |


 

また新しいお家づくりがスタートしました!
今回のプランもすごいことになっております。


お施主様にプランをご提示する前に、まず設計士
さんと工務店で事前に打ち合わせをするのですが、
正直申し上げて今回のプランには主婦の方には斬新
過ぎるのでは!?と思われるポイントがいくつか有り
心配しておりました・・・。

確かにお施主様のご要望とお人柄がよく表れている
けれど、ここまでのオリジナリティのあるプランで
大丈夫かな、と。

そこで設計士さんには「奥様の為に代替え案も考えて
おいて欲しい」とお願いしました。

お施主様への初プランご提示当日、
まずは設計士さん懇親のイチオシ!プランをご提示、
そして奥様がご納得されないところがあればポイントに
よって代替え案のご提案、という作戦で挑みました。

 


 

結果、
代替え案は要らぬ心配に終わり、懇親のプランを大変
喜んでくださいました (*^^)v

お施主様の「自分だけのお家づくりを叶えたい」という
柔軟さと冒険心(^_^)
そして設計士さんを信頼してくださっている器の
大きさを、お客様担当のワタクシ 恥ずかしながら
量り間違えておりましたーーー。

特に奥様のキラキラとしたおおらかさには感動しました。
一般的な奥様のお考えからすると、今回ご提案の
○○○○はかなりの確率で呑んでいただけなかったの
ではないかと思います。

そして、お土地条件や周辺の環境を加味した上で
お施主様のご要望を見事に組み込み、素敵なプランを
作って下さった設計士さんに感謝致します。


○○○○の秘密は今後明らかに・・・

注文住宅、いえいえ、
フルオーダー住宅はこうでなくっちゃ(^_^)v

これからプランを更に練り直し、着工は新春!
どうぞお楽しみに

m,nami

カテゴリー

アーカイブス

このページのトップへ