東京・調布の注文住宅は小野寺工務店

おかげさまで創業60周年

フリーダイヤル0120-405-233(月-土/9:00〜18:00)

スタッフブログ【Staff Blog】

愛情たっぷり! MA邸 in 調布

|Date:2021年9月30日 | Category: |



 
工事が着々と進むMA邸、
住宅設備もだんだん整って参りました。

MA邸のキッチンはウッドワンのスイージー、
無垢材を使った温かみのあるキッチンは
まるで造作家具のよう。
扉に施された「浮づくり加工」も
味わいがあります。


 


 

食洗器はリンナイのRSW-F402、
大人気の商品です。

ですが残念ながらウッドワンでは
こちらのフロントオープンタイプの食洗器が
ラインナップにはありませんでした。

そこで!
ウッドワンの工事からは外し
別取りして後から工務店で設置を行いました。

給水排水の位置など確認の上、
きちんと計画しておけばキッチンメーカーでは
扱っていない食洗器でも採用することが可能です。

奥様のご希望が叶って本当に良かったです♪




 

こちらはお馴染み、大工さん泣かせの階段 (^-^;

個性的な階段は
小野寺工務店のお家づくりの特徴のひとつ、
階段の下の穴には何が収まるのか・・・
楽しみですね。



こちらはシューズクローク、
たっぷり収納が自慢です。
使い勝手を考えて棚のサイズも変えてあります。






余談ではございますが
こちらMA邸の現場監督、
実はとっっても器用な人で
その腕前は玄人はだし!
↑ の棚も


 

パイプハンガーも


 

外壁につけた布団干しバーも


 

そしてニッチに張られた有孔ボードも
(ニッチの背板が有孔ボードってすごく便利!)

実は現場監督が取付けたものです。パチパチパチ!



大工さんの匠の技と
たくさんの職人さんの技術と
そして現場監督の愛情をたっぷり受けて
今日も現場は成長しております。

外構工事でも監督がまた面白いことを
考えてくれておりますよ。
それはまた次の機会に (^-^)

m,nami

カテゴリー

アーカイブス

このページのトップへ