東京・調布の注文住宅は小野寺工務店

おかげさまで創業60周年

フリーダイヤル0120-405-233(月-土/9:00〜18:00)

スタッフブログ【Staff Blog】

着々と・・・ MK邸 in 調布市

|Date:2021年7月26日 | Category: |

UA値0.28w/㎡K のお家としてご紹介いたしました MK邸 in 調布市。
工事は着々と進んでおります。
本日はその〝着々っぷり〟をご紹介致しましょう。

まずは断熱工事、
小野寺工務店標準仕様のアップルゲートセルロース吹付断熱工事の模様です。


 




 
アップルゲートセルロース断熱の材料は自然の木の繊維、
アメリカの新聞を再利用しております。
http://applegate.co.jp/

セルロース断熱工事が行われた後は、現場の空気もシーンと澄んで、
何より防音性に優れていることを実感します。
大工さんにも

「セルロース工事が終わると現場が涼しくなってありがたいんだよね~」

と喜ばれております(^-^)
現場の職人さん達がその効果を実感していることが何よりの証拠ですね。





 



 


さて、外側からは黄色い透湿防水塗料 ゴールドコート でしっかりと雨仕舞い。
透湿性のあるゴムのような素材でできております。

防水シートではカバーしきれない配管まわりなど、細かいところまで塗り込むことが出来るのが防水塗料の最大の魅力。お蔭で高い気密性も発揮されます。




 


 


 


丁寧に家中ぐるっとゴールドコートを2度塗りした後は、
追い鰹ならぬ「追い断熱」

内断熱:セルロース吹付断熱 壁105mm、屋根300mm
外断熱:EPS断熱材100mm
内外たっぷりのダブル断熱の完成です!






 


こちらはダクト式第一種熱交換換気システム工事の模様。
試運転では、音が静かなことに驚きました。





 

性能だけでなく意匠についても見どころたっぷり(^-^)
こちら吹抜けの天井羽目板の美しいこと!
実物をご覧になったお施主様にも「これにして良かった~♪」と喜んでいただけました。




設計から意匠まで一棟一棟がオリジナルのフルオーダー住宅は、
大人もワクワクできる手作りならではの温かみと楽しさがあります。

高気密・高断熱住宅の要となる、
断熱工事
気密工事
換気設備工事
そして
大工工事

小野寺工務店にとって家族のような、信頼できる職人さん達の力を借りて現場は完成へを近づいていきます。
その日が待ち遠しい MK邸 in 調布市、
次回もどうぞお楽しみに♪

m,nami

カテゴリー

アーカイブス

このページのトップへ