東京・調布の注文住宅は小野寺工務店

おかげさまで創業60周年

フリーダイヤル0120-405-233(月-土/9:00〜18:00)

スタッフブログ【Staff Blog】

府中市・K様邸新築工事・木工事真っ最中!

|Date:2015年10月28日 | Category: |


 

ただ今、木工事真っ最中のこちらの現場。
今回のお家もまた小野寺工務店らしく、こだわりどころ満載と
なっております(^_^)
今日はその一部をご紹介致します。

 



 

写真上:
テラスドアから玄関までの土間収納は、外から自転車も入れやすいよう
高低差など工夫をしました。
内壁はざっくりとした風合いのOSB合板。
これならDIY大好きご一家のお施主様が、どこにビスと留めても大丈夫!
真っ白い壁ではないので自転車のタイヤがあたっても気にならないですね。

写真下:
2階への階段は、1段目と2段目が長いベンチ代わりになっています。
これは奥様のアイディア♪


このお家はちょっとちがうぞ!という予感がしますね (*^^)v

 



 

写真上:
ダイニングキッチンはどーんと吹き抜け!この解放感!
南の高窓、そして大きなバルコニーに面しているので面積よりも
ずっと広く感じます。


写真下:
リビングの天井は、上のロフト階のフローリング裏面をそのまま
表しました。
無垢パイン材の木目がとても綺麗ですね。

 


 

完成が楽しみなK様邸、
11月からはセルフビルドで塗装工事がはじまります。
そのご活躍はいかに!?


またのご紹介をどうぞお楽しみに♪


m,nami

カテゴリー

アーカイブス

このページのトップへ