東京・調布の注文住宅は小野寺工務店

おかげさまで創業60周年

フリーダイヤル0120-405-233(月-土/9:00〜18:00)

スタッフブログ【Staff Blog】

とうとう基礎着工! in 西東京市・T邸

|Date:2016年5月9日 | Category: |


 

また一棟、東京とは思えない緑豊かなお土地で
新築工事がはじまりました。

本日は基礎断熱工事の模様をご紹介致します。

 



 

コンクリート打設の前に型枠にあらかじめ基礎断熱材を
敷き詰めていきます。

基礎立ち上がりに加え、基礎下にも
防蟻EPS断熱材パフォームガードを使用しています。

http://plaken.co.jp/pg_tokuchou.html

寒い季節、基礎から奪われる熱を押さえる効果があり、
暖房器具のランニングコストにも大きく関わります。

これで、上半身(壁)だけでなく下半身(基礎)もしっかり
防寒着を着こんだ状態になりました (^_^)

 


 

シロアリ対策も念には念を!
防蟻断熱材のつなぎ目は防蟻コーキング材を使用し
基礎の上面には、「蟻返し」を施します。

基礎工事が無事に終わると、とうとう上棟です!
その模様はまたこちらからご紹介致します!
どうぞお楽しみに(^_^)

m,nami

カテゴリー

アーカイブス

このページのトップへ