東京・調布の注文住宅は小野寺工務店

おかげさまで創業60周年

フリーダイヤル0120-405-233(月-土/9:00〜18:00)

スタッフブログ【Staff Blog】

祝・上棟! K邸 in 調布市

|Date:2018年10月28日 | Category: |

地元調布市でまた一棟、めでたく上棟の日を迎えました。

心配したお天気もお施主様のお人柄のお陰で(^_^) 何とか夕方までもち
無事に棟木も上がりました。

図面の線一本から始まったご計画が、こうして突然目の前に形となって現れて
上棟日は魔法にかけられたような感動があります。


 


 


 


 


 


 


 


このお家の見せ場の一つに「登り梁」があります。
登り梁とは、屋根勾配にあわせて勾配をつけてかける梁のこと。
一般的は梁の場合は水平にかけ、小屋束と呼ばれる支柱を立てて屋根を支えます。


 


 
2階リビングの天井を、より解放的に際立たせてくれること間違いなしです!



そしてそして、
実は上棟当日は、お施主様のお誕生日!!
この日は生憎現場を見る事が出来なかったお施主様へ、棟梁と鳶頭から
お祝いのメッセージです(*^^)v


 


 

地価の高い東京で、それも“ 注文住宅 ”を建てるということが
お施主様にとってどれだけ大きな決心と想いであることか m(__)m
作り手側の私どもも改めて気が引き締まる思いです。

お客様とのご縁、人との関わり合いを大切に一日一日 お家づくりに努めて参ります。

これからの工事がとても楽しみな K邸 in 調布市(^_^)
引き続きどうぞお楽しみに♪

m,nami





カテゴリー

アーカイブス

このページのトップへ