東京・調布の注文住宅は小野寺工務店

おかげさまで創業60周年

フリーダイヤル0120-405-233(月-土/9:00〜18:00)

スタッフブログ【Staff Blog】

ただいま変身中! S邸 in杉並区

|Date:2018年9月1日 | Category: |

残暑お見舞い申し上げます。
台風からスタートの9月となりましたが、皆様お元気でお過ごしでしょうか。



 
さて、こちら現在工事中の杉並区の水色のお家(^_^)
可愛らしいお色でしょう?
実はこの水色の正体は“ 構造材に塗布する塗膜防水塗料 ”の色なのです。

構造材にこの塗膜防水塗料を塗ることでC値1.0以下の高気密化を実現、
気密シートでは難しい配管などの細かい箇所も隅々まで塗布でき、防水性に加えて
透湿性も発揮するため壁内の結露も防げます。


 


 
その後、水色のお家はなんと!白いお家に変身しました。
外張り断熱材の施工がはじまったのです。

こちらのお家は、
室内からセルロースファイバーの吹き付け断熱工事を行い、
更に外張り断熱を施す「ダブル断熱」のお家なのです!


 


 
外張り断熱を終えた後は、左官屋さんがコテで仕上げる風合い豊かな塗り壁となって完成です。

どんなお家になりますでしょうか(^_^)
どうぞお楽しみに。

m,nami

カテゴリー

アーカイブス

このページのトップへ