東京・調布の注文住宅は小野寺工務店

おかげさまで創業60周年

フリーダイヤル0120-405-233(月-土/9:00〜18:00)

スタッフブログ【Staff Blog】

今日の一枚 “ Revolver ” The Beatles 1966

|Date:2017年10月31日 | Category: |

工務店の仕事をするようになり運転をする時間がぐっと増えました。
車の中で音楽を楽しむ時間は、絶好のプライベートタイムとなっております。

さて、本日はマイカーのCDボックスから選んだ「今日の一枚」をご紹介致します(^_^)





Revolver
The Beatles 1966

ビートルズのアルバムはどれを取っても

「あぁ、このアルバムはベスト3に入っちゃうよなぁ・・・」

と思わせるところが何よりの魅力です。
それでもやっぱり「Revolver」は私の中で特別です。

彼らの曲を聴くと、いつも妄想の中の4人が勝手なおしゃべりをはじめます。
1曲目の「Taxman」がかかると、シャイなジョージは遠慮がちに

「いや、1曲目はジョンがいけよ、俺はいいよ!」

と言い、皆んなが

「いーから行けよ!ジョージ!」

と、からかうのです(^_^)
ジョージの曲の時は他のメンバーもより丁寧に演奏し、優しくジョージを応援しているように感じます。

10曲目 ポールの「For No One」は、私の大事なマイフェイバリットソングです。
この曲の中でポールはいつも「そんな小さいこと、まだ気にしているの?」と、あの茶目っ気たっぷりの笑顔で微笑み、
ホルンが入るところでは一筋の暖かい陽が射し込むのです。

どんな事があっても、それでも「Revolver」を聴く楽しみがある!
そう思わせてくれる大事な一枚なのでございましたm(__)m

m,nami

カテゴリー

アーカイブス

このページのトップへ