東京・調布の注文住宅は小野寺工務店

おかげさまで創業60周年

フリーダイヤル0120-405-233(月-土/9:00〜18:00)

スタッフブログ【Staff Blog】

Date:2019年7月30日 | Category:,


 
木工事、そして塗装工事を終えたA邸 in 調布市です。
階段そして造作手すりもシックなお色に仕上がりました。



 



 


天窓から明るい陽射しが降り注ぎ、
ロフトへの階段は見晴らしいの良い櫓(やぐら)のようです。


 



A邸に限らず、小野寺工務店の建てるフルオーダー住宅は、階段もまた自己主張が強めです ^_^;

それでは、
小野寺工務店 presents
〝 大工さん泣かせ階段コレクション〝
いってみよう!



 



 



 


 



 



 



 



 



 



 



 



 



 



 



 



 



 



 



 



 



ひとつとして同じ形はありません(^_^)


階段だって大事な暮らしの1ページ、
主役にだってなるのです。


 


さぁ、また大工さんに泣いてもらいましょう(T_T)
小野寺工務店、この夏も新しいお家づくりが続々とスタートです!

m,nami

Date:2019年7月12日 | Category:

お施主様と設計士、工務店、職人、総員ひとつのチームとなって取り組んで参りました
調布市布田の現場も完成間近となりました。

工務店の仕事ぶりを、是非ご覧ください m(__)m



 

こちらのお家の顔となる ‟ 薪ストーブ ” がリビングの特等席でお出迎えです (^_^)
可愛いフォルム、この存在感! 冬が待ち遠しいと申しております。

天井は、木目が美しいロッジポールパインの羽目板、
木製サッシ「夢まど」と相性ぴったりです!
内装の珪藻土左官仕上げと相まって落ち着いた雰囲気になりました。

さてさて、水回りは・・・



 

キッチンもシックに仕上がりました。
カフェオレ色のタイルも素敵ですね。

洗面器だって一味違うこのこだわり (^_^)



 


 

いかがでしょうか (^_^)

お客様のご要望に寄り添い、ゼロから作る「完全なフルオーダーのお家」は、
手間のかけ方も、素材も、仕事の質も、そして人と人とのつながりも、
同じ「お家づくり」でも全くの別物だといつも感じております。



 

お家が完成する度に、小野寺工務店がやりたい仕事はこれなんだなと、いつもとても誇らしい気持ちになります。
また一棟! 自慢のお家、完成です(^_^)

m,nami

カテゴリー

アーカイブス

このページのトップへ